内科消化器内科小児科
TEL.0798-39-7561
 
ネット受付はこちら
LINE登録はこちら
胃カメラ大腸カメラサイト

西宮内科・消化器内科ますだクリニック

MENU

胃・大腸カメラ専門サイト

ブログ

Blog

開院4年目を迎えて 


西宮市高座町にある「内科・消化器内科ますだクリニック」です。

各地で桜が満開となり、春の訪れを感じる日々ですね。
新年度から新しい生活が始まった方もおられる事と思います。

当院も無事に4年目を迎えることができました。
開院当初から新型コロナウイルスの出現に振り回され、どれが通常の診療なのかもわからないまま日々の診療を行ってきました。
新型コロナウイルスの流行時には発熱で困っておられる患者さんも出来る限り沢山診察が出来るよう、PCR検査設備も早々に導入し、スタッフ一丸となり発熱外来を行ってきました。
当院は駐車場も広いので、発熱患者さんの導線を完全に分けることが出来ます。
その結果これまで一度も院内感染を起こすことなく、通常の診察も安全に行ってこれました。
そしてこの3年間本当に沢山の方に内視鏡検査を受けて頂きました。
駅から離れたところにあるクリニックですが、有難いことに他府県からも当院を頼って検査を受けに来て頂ける方が少なくありません。
手前味噌にはなりますが、同業者(ドクターやナース)の方からの検査依頼も多いことから、当院の医療の質、技術の高さが支持されているのではないかと思います。

医療の技術はさることながら、クリニックではホスピタリティも重視しております。
受付スタッフ、看護師は全員が患者さんをとても大切にしてくれている人達が揃っています。
病気の不安や心配事を抱える方々に安心して診察や検査に臨んで頂けるよう日々努めています。

今後も地域医療の為、微力ながらスタッフ一同頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。