内科消化器内科小児科
TEL.0798-39-7561
 
ネット受付はこちら
LINE登録はこちら
胃カメラ大腸カメラサイト

西宮内科・消化器内科ますだクリニック

MENU

胃・大腸カメラ専門サイト

ブログ

Blog

大腸カメラを希望されている方へ 当院のメリット


西宮市高座町にある「内科・消化器内科 ますだクリニック」です。

 

健診で便潜血陽性を指摘された、過去に大腸ポリープを指摘されたなどで
当院での大腸カメラを検討されている方もおられると思います。

 

当院で大腸カメラを受けるメリットは沢山ありますが、その一部をご紹介したいと思います。

 

まず検査機器は全て最新のものを使用しております。
当院ではFUJIFILMのLASERIO7000システムを採用しており、
通常では見つけにくいポリープもしっかり発見する事が出来ますので
検査の精度が非常に高いです。

また洗浄機もFUJIFILMのENDOSTREAMを使用しており
国内最高水準での洗浄を行っています。
最新の設備、清潔な機器で検査を受けることは当たり前の事ですが
どこでも受けることが出来る訳ではありません。

 

 

次に検査技術ですが、こちらも当院の特徴の一つです。
内視鏡検査だけを行ってきたのではなく
非常に高度な技術が必要とされる内視鏡手術や緊急処置などを
多数経験してきた経験・技術があります。

具体的な数値で言えば、深部到達率(大腸の一番奥まで挿入できる割合)は100%、
穿孔の合併症は0です。
特に穿孔の合併症は起こってしまうと非常に大変ですが
これまで検査中に一度も起こした事がありません。

しかしその技術を過信することなく、日々一人一人の患者さんに向き合って
丁寧に検査・治療を行っています。

内視鏡検査枠もあまり詰め込まずに
一人一人丁寧に対応できるよう余裕を持って設定しています。

 

 

スタッフも当院の魅力の一つです。

検査で来られる患者さんはとても緊張されており
中には強い不安を持っておられる方もおられますが、
当院のスタッフは非常に優しく声かけを行い、丁寧に対応しております。

前述のように検査枠も余裕を持って設定していますので
一人一人の悩みや不安に寄り添って対応できるよう努めています。

 

以上は当院のメリットの一部ですが、自信を持っておすすめできる部分です。

当院に相談して頂ければご安心して検査を受けて頂けることと思います。

 

検査を希望される方は一度ご相談下さい。お電話でもご予約を承っております。