内科消化器内科小児科
TEL.0798-39-7561
 
ネット受付はこちら
LINE登録はこちら
胃カメラ大腸カメラサイト

西宮内科・消化器内科ますだクリニック

MENU

胃・大腸カメラ専門サイト

ブログ

Blog

内視鏡検査が不安な方へ


西宮市高座町にある「内科・消化器内科 ますだクリニック」です。

院長の増田です。
インフルエンザ予防接種のシーズンでクリニックは少しバタバタしていますが、新型コロナウイルスの感染が広がる中、感染対策を徹底し日々診療にあたっております。

11月に入り内視鏡検査がとても増えました。「こんなに楽だったらもっと早く受けておけばよかった!」、「小さなポリープもしっかり発見してもらい、日帰りで簡単に切除ができた。」とかなりご好評を得ており、12月も予約がいっぱいです。(緊急枠は確保していますので、お急ぎの方は受診前にお電話をお願いします。)

当院が内視鏡検査に力を入れている事には理由があります。ホームページにも記載させて頂いているように、胃癌、大腸癌は日本人にとても多い病気です。しかしこれらの癌は早期発見、治療、予防が可能です。ですが、未だに内視鏡検査はしんどいというイメージが強く、検査の必要性を感じていたり、症状があったりしても放置されている方が少なくありません。

今や内視鏡検査は非常に楽に受けることが出来る検査です。

一人でも胃癌や大腸癌で苦しまれる方を減らしたいと、当院に出来ることを一生懸命取り組んでいます。診察の際には内視鏡検査の必要性、治療や予防について丁寧にご説明しますし、全くしんどさを感じずに検査を受けて頂けるようスタッフ一丸となりチームで検査や治療を行っております。

内視鏡検査に少しでも不安がある方も是非一度当院にご相談下さい。検査の相談だけでも結構です。当院の雰囲気を感じて頂ければ安心して検査を受けて頂けることと思います。