内科消化器内科小児科
TEL.0798-39-7561
 
ネット受付はこちら
LINE登録はこちら
胃カメラ大腸カメラサイト

西宮内科・消化器内科ますだクリニック

MENU

胃・大腸カメラ専門サイト

ブログ

Blog

内視鏡機器のご紹介


西宮市高座町にある「内科・消化器内科 ますだクリニック」です。

当院では毎日内視鏡検査を行っておりますが、当院で導入している内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)の機器についてご紹介したいと思います。

まずは内視鏡のメインとなるシステムですが、富士フィルムのLASEREO7000を導入しております。富士フィルムの中でも最上位グレードのもので、大学病院等でも導入されていますが、はっきり言ってこれまでの内視鏡とは比べ物にならないくらい画質が綺麗です!小さな病変でも早期に発見する事ができるので、病気の早期発見、予防が可能です。

 

次にカメラを洗う洗浄機ですが、こちらも富士フィルムのENDOSTREAMを使用しています。内視鏡学会で推奨された高水準の洗浄方法で、いつも内視鏡を清潔に保っています。なかなか注目されることのない機械ですが、清潔な内視鏡で安全に検査を受けることが出来るのはこの機械のお陰です。

 

そして内視鏡検査専用のベッドにもこだわりがあり、検査から移動、安静までをこれ1台で行う事が出来ます。検査開始〜安静まで、患者さんはベッドに寝たままで部屋を移動できるので転倒などの心配もなく、より安全で楽に検査を受けて頂く事ができます

 

 

ご紹介したもの以外にも沢山ありますが、内視鏡検査で不安に思われる方でも安心して検査を受けていただけるよう充実した機器を揃えております。

内視鏡検査を受ける際は是非当院へご相談下さい。